個人情報保護方針

株式会社ReNks(以下、当社)は、当社のサービスを実施する上で当社および業務委託先の従業員の個人情報、受託先が保有する個人情報等を取得することがあります。 これらの個人情報は当社にとって非常に重要な情報資産であり、適切に保護・管理することは当社の社会的責務であると認識しております。
したがって、当社は事業活動を通じて取得する個人情報を以下の基本方針に従って取り扱います。

個人情報の取得、利用、提供

当社は、事業活動の範囲内で個人情報の利用目的を特定し、その目的達成のために必要な限度で公正かつ適正に個人情報の取得、利用及び提供を行います。
また、取得した個人情報の目的外利用をしないよう処置を講じます。

法令・規範の遵守

当社は、個人情報に関する法令、国が定める指針、その他の規範及び社会秩序を遵守し、個人情報の適切な保護に努めます。

個人情報の適切な管理

当社は、私たちが取り扱う個人情報について、不正アクセス、紛失、破壊、改ざん、漏えいなどの危険を十分に認識し、 合理的な安全対策を実施するとともに、問題が発生した場合は適切な是正措置を講じます。

問い合わせへの対応

当社は、私たちが取り扱う個人情報について、本人から開示、訂正、利用停止及び苦情相談等のお問い合わせがあった場合は適正に対応します。

継続的改善

当社は、個人情報保護に関する管理規定及び管理体制を整備し、全社員で徹底して運用するとともに定期的な見直しを行い、 個人情報保護マネジメントシステムの継続的な改善に努めます。

2018年4月1日 制定
2023年5月10日 改訂
株式会社ReNks
代表取締役 持田 博史

個人情報のお取り扱いについて

個人情報の利用目的

当社が取扱う個人情報の利用目的は、次のとおりとします。
取引先情報:業務管理、各種連絡、請求、支払い管理のため
従業者情報:従業者管理に係わる業務に利用するため(業務・労務・人事管理業務、給与関連業務、福利厚生業務など)
採用応募者情報:採用に係わる業務に利用するため(採用に関する情報提供、採用可否判断、採用業務に関する連絡など)
退職者情報:退職者との連絡、退職者からのお問合せへの対応に利用するため
お問合せ者情報:お問合せに回答するため
本人および代理人の情報:開示等の求めに回答するため

安全管理のために講じた措置

当社は、個人情報保護のための体制の整備・改善、従業者に対する教育活動、オフィスの入退室管理および情報セキュリティ施策等によって、個人情報の安全管理措置を講じ、 その漏えい等の防止に努めます。また、保有を継続しない個人情報は、適切な方法で確実に廃棄または消去します。

個人情報に関するお問合せ窓口

保有個人データに関わるものを含め、個人情報の取扱についての苦情・相談、問合せは、下記の【問合せ窓口】までお申し出ください。

所属する認定個人情報保護団体の名称および苦情の解決の申し出先

当社が加入する認定個人情報保護団体はありません。

開示等の手続について

当社では、保有個人データに関して、ご本人の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止)の請求に 迅速に対応いたします。希望される場合には、お申し出いただいた方がご本人或いはその代理人であることを確認した上で、合理的な期間及び範囲で対応いたします。

開示等の受付方法・窓口

保有個人データに関する開示等のお申し出は、下記の受付窓口までご連絡ください。ご連絡いただきましたら、当社所定の「保有個人情報開示等請求書」を郵送または、メール等でお送り致しますので、記入の上、必要書類を同封し送付にてお申し込み下さい。(送付料は請求者のご負担となります。) ご本人(または代理人)であることを確認した上で、書面の交付により回答いたします。なお、この方法によらない開示等の求めには応じられない場合がありますのでご了承下さい。

【問合せ窓口】
窓口の名称:個人情報問合せ窓口
住所:神奈川県横浜市中区南仲通3-35 横浜エクセレントビル3階
メール:privacy@renks.co.jp